文書番号 : S1510210075163 / 最終更新日 : 2019/07/04印刷する

外付けUSB(HDD)ハードディスクに録画したコンテンツの再生が始まらない

    Q

    外付けUSB(HDD)ハードディスクに録画したコンテンツの再生が始まらない


    画面の真ん中で、ぐるぐる回るアイコンが消えない


    A

    以下をご確認ください。


    説明

    最新のソフトウェアにアップデートします

    ソフトウェアのアップデート方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

    ※ アップデートに関する詳しい情報は、以下のリンク先をご確認ください。

    上記をご確認いただいても改善しない場合

    以下の操作をおこなってください。

    操作手順

    1. 外付けUSB(HDD)ハードディスクをテレビから取り外します。

      ご注意

      外付けUSBハードディスク (HDD) がアクセス中 (アクセスランプが点滅している途中) は、USBケーブルを抜かないでください。

      外付けUSBハードディスクの電源が切れるのを確認してから、抜き差ししてください。 待っても外付けUSBハードディスクの電源が切れない場合は、アクセスランプが点滅していない (点灯のみしている)状態かをご確認のうえ、ケーブルを抜く/電源を切ってください。

      ※ HDDのランプの「点滅」「点灯」イメージ

    2. テレビを再起動します。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

      ▼関連Q&A:
      本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

      ご注意

      テレビに外付けUSBハードディスク (HDD) を接続した状態で再起動すると、HDD内に保存されたデータが失われる可能性がありますので、必ず外付けUSBハードディスク (HDD) を取り外した状態でテレビの再起動をおこなってください。