文書番号 : S1510210075163 / 最終更新日 : 2019/07/04

外付けUSB(HDD)ハードディスクに録画したコンテンツの再生が始まらない

対象製品カテゴリー・製品

Q

外付けUSB(HDD)ハードディスクに録画したコンテンツの再生が始まらない


画面の真ん中で、ぐるぐる回るアイコンが消えない


A

以下をご確認ください。


説明

最新のソフトウェアにアップデートします

ソフトウェアのアップデート方法は、以下のQ&Aをご覧ください。

▼関連Q&A:
ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

※ アップデートに関する詳しい情報は、以下のリンク先をご確認ください。

上記をご確認いただいても改善しない場合

以下の操作をおこなってください。

操作手順

  1. 外付けUSB(HDD)ハードディスクをテレビから取り外します。

    ご注意

    外付けUSBハードディスク (HDD) がアクセス中 (アクセスランプが点滅している途中) は、USBケーブルを抜かないでください。

    外付けUSBハードディスクの電源が切れるのを確認してから、抜き差ししてください。 待っても外付けUSBハードディスクの電源が切れない場合は、アクセスランプが点滅していない (点灯のみしている)状態かをご確認のうえ、ケーブルを抜く/電源を切ってください。

    ※ HDDのランプの「点滅」「点灯」イメージ

  2. テレビを再起動します。詳しくは、以下のQ&Aをご覧ください。

    ▼関連Q&A:
    本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ)

    ご注意

    テレビに外付けUSBハードディスク (HDD) を接続した状態で再起動すると、HDD内に保存されたデータが失われる可能性がありますので、必ず外付けUSBハードディスク (HDD) を取り外した状態でテレビの再起動をおこなってください。