文書番号 : S1510130074774 / 最終更新日 : 2016/09/27

ウィルスに感染した疑いがあります。

    Q

    ウィルスに感染した疑いがあります。



    A

    次のように操作します。


    対象製品

    Xperia Z5 SOV32

    内容

    対処方法

    お買い上げ後に本製品へインストールしたアプリケーションにより不安定になっている可能性があります。
    セーフモード(お買い上げ時の状態に近い状態で起動させる機能)で起動して症状が改善される場合には、インストールしたアプリケーションをアンインストールすることで症状が改善される場合があります。

    セーフモードを起動するには、電源を切った状態で電源キー(1秒以上長押し)→XPERIAロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続けてください。
    電源が入った状態でセーフモードを起動するには、電源キー(1秒以上長押し)→[電源を切る]をロングタッチ→[OK]と操作してください。
    セーフモードが起動すると画面左下に「セーフモード」と表示されます。
    セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。

    • セーフモードを起動するときは、事前に必要なデータをバックアップしてください。
    • お客様ご自身で作成されたウィジェットが消える場合があります。
    • セーフモードは通常の起動状態ではありません。通常ご利用になる場合はセーフモードを起動しないでください。

    改善がみられない場合は、Google Playにあるアンチウィルスのアプリを試す、もしくはお客様にて端末の初期化およびSDカードの初期化を行ってください。
    端末の初期化を実行すると、本体(システム)をお買い上げ時の状態に戻します。