文書番号 : S1510090074656 / 最終更新日 : 2016/09/27

通話中、自分の声が相手に聞こえません。

    Q

    通話中、自分の声が相手に聞こえません。



    A

    以下の点をご確認ください。


    対象製品

    Xperia Z5 SOV32

    内容

    説明

    • 通話画面上のマイクボタンがハイライトされている場合、ミュート状態で声は相手に聞こえません。
      ミュートを解除してください。
    • [電源OFF]→[電源ON]で改善される場合があります。
    • サービスエリア外:画面上に「圏外」とでている場合、サービスエリア外です。
      電波が届かないため、発信する事ができません。
    • 電波が弱い:地下等の電波が届きにくい場所や、地上でも電波が弱い場所では、通話できない可能性があります。
    • 電波が不安定:建築物が林立する場所などでは、基地局からの電波が遮断されるなどの影響を受け、電波状況が不安定となる場合がございます。
      電波の性質上、特に屋内でのご利用においては、電波状況が不安定となる可能性があります。
    • 通話時に本製品の送話口(マイク)を指などでふさがないようにご注意ください。