文書番号 : S1510070074584 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

[Windows 10] 「メール」アプリに設定したアカウントを削除する方法

    Q

    [Windows 10]
    「メール」アプリに設定したアカウントを削除する方法


    • Windows 10の「メール」アプリに設定しているアカウントの削除方法を教えてください。
    • 使用しなくなったメールアドレスのアカウントを削除したいです。

    A

    「メール」アプリの設定メニューから削除します


    対象製品

    アプリケーションソフトウェア
    メール
    対象OS
    Windows 10

    説明

    「メール」アプリに設定しているアカウントを削除すると、「メール」アプリ上にそのアカウントは表示されなくなります。
    本Q&Aの手順でアカウントを削除しても、メールアドレスを取得したプロバイダーやYahoo!、Gmailなどのサービス上から、メールやアカウントが削除されることはありません。

    「メール」アプリで削除したアカウントは、いつでも再設定(再登録)しなおすことができます。

    内容

    事前確認

    本Q&Aは、「メール Ver.17.6416.42001.0」の画像を使用しています。
    「メール」アプリのバージョンにより画面や手順が異なる場合があります。

    操作方法

    操作手順

    1. 「メール」アプリを起動します。

    2. 画面左下に表示されている[設定]アイコンを選択し、画面右に表示されたメニューから、[アカウントの管理]、または[アカウント]を選択します。

      「メール」画面

    3. [アカウントの管理]画面、または[アカウント]画面が表示されるので、削除したいアカウントを選択します。

      [アカウント]画面

    4. [(アカウント名) アカウントの設定]画面が表示されるので、[アカウントの削除]を選択します。

      [アカウントの設定]画面

    5. [このアカウントを削除しますか?]画面が表示されるので、内容を確認して[削除]ボタンを選択します。

      [このアカウントを削除しますか?]画面

    以上で操作は完了です。