文書番号 : S1509290074352 / 最終更新日 : 2017/06/04

[Windows 10] 起動時のシステム音を消す方法

     
    Q

    [Windows 10]
    起動時のシステム音を消す方法

    Windows 10で、起動時のシステム効果音を消す方法について教えてください。

     
    A

    Windowsのシステム音の設定を変更します

    対象製品

    Windows 10

    説明

    Windows 10では、起動時にシステム音が鳴ることがあります。
    起動時のシステム音を鳴らしたくない場合は、Windowsのサウンドの設定を変更することで、音を消せます。

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンを選択します。

    2. アプリの一覧が表示されるので、「W」欄から[Windows システムツール]を選択し、[コントロール パネル]を選択します。

    3. [コントロール パネル]画面が表示されるので、[ハードウェアとサウンド]を選択します。

      • 表示方法がアイコンの場合は[サウンド]を選択し、手順4へ進みます。

      ハードウエアとサウンド

    4. [ハードウェアとサウンド]画面が表示されるので、[サウンド]欄の[システムが出す音の変更]を選択します。

      システムが出す音の変更

    5. [サウンド]画面が表示されるので、[サウンド]タブを選択し、[Windowsスタートアップのサウンドを再生する]のチェックをはずして、[OK]ボタンを選択します。

      Windowsスタートアップのサウンドを再生するのチェックをはずす

    以上で操作は完了です。