文書番号 : S1509280074317 / 最終更新日 : 2016/09/27

[Windows 10] アプリをタスクバーに表示させる方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

[Windows 10]
アプリをタスクバーに表示させる方法


Windows 10で、よく使うアプリをタスクバーに表示させる方法を教えてください。


A

アプリをタスクバーにピン留めします


対象製品

Windows 10

説明

Windows 10では、使用頻度の高いアプリをタスクバーに表示させる(ピン留めする)ことができます。
ピン留めすることで、[すべてのアプリ]の一覧から目的のアプリを探さなくても、タスクバーから起動できるようになります。

内容

操作方法

[すべてのアプリ]の一覧から表示させる方法

操作手順

  1. [スタート]ボタンを選択し、[すべてのアプリ]を選択します。

  2. すべてのアプリ

  3. タスクバーに表示させたいアプリを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[タスク バーにピン留めする]を選択します。

    • ここでは例として、[ペイント]をタスクバーにピン留めします。

    すべてのアプリ

    デスクトップを表示し、タスクバーにアイコンが表示されたことを確認してください。

    タスクバー上のアイコン

以上で操作は完了です。

目次に戻る

アプリを起動してピン留めする方法

    アプリを起動するとタスクバーに起動中のアプリのアイコンが表示されます。
    タスクバーのアイコンを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示された一覧から[タスク バーにピン留めする]を選択します。

    タスクバーにピン留めする

    デスクトップを表示し、タスクバーにアイコンが表示されたことを確認してください。

    タスクバー上のアイコン

以上で操作は完了です。

目次に戻る

参考情報

タスクバーからピン留めを外したい場合は、タスクバーにピン留めされたアプリのアイコンを右クリックして(タッチパネルの場合は押し続けて)、表示されたメニューから[タスク バーからピン留めを外す]を選択します。

[タスク バーからピン留めを外す]

目次に戻る