文書番号 : S1509170074098 / 最終更新日 : 2017/03/06

充電できない/充電ランプが点灯しない (SRS-LSR100)

対象製品カテゴリー・製品

Q

充電できない/充電ランプが点灯しない (SRS-LSR100)

 
 
A

以下の対処方法をご確認ください。

内容

事前確認

送信機を使用して初めてお手元のスピーカーを充電される場合は、送信器の上部に灰色の保護シートがないかをご確認ください。
保護シートは取り外して、充電してください。

対処方法

  • STEP1:充電端子の接点の汚れをふき取ります

    湿度の高い環境やホコリの多い環境で使い続けると、充電端子の接点の汚れにより、まれに接触が悪くなることがあります。
    乾いた綿棒や柔らかいティッシュペーパーなどで、送信機・スピーカー側の両方の充電端子の表面を軽くふいて充電できるかをご確認ください。

    ※充電端子を強く押し込むと、故障の原因になりますのでご注意ください。
     

  • STEP2:送信機の[送信/スタンバイランプ]の状態を確認します

    [送信/スタンバイランプ]の位置

    • 消灯している場合:
      ACアダプターがコンセントにささっていることを確認してください。
      また、マイクロUSBケーブルが送信機のDC-IN端子に接続されているかを確認してください。

    • 点灯(赤、または緑)の場合:
      電源が供給されています。もう一度マイクロUSBケーブルを抜きさししてください。
      充電が完了している場合は、お手元スピーカーの[充電ランプ]はいったん点灯してすぐに消えます。

    上記で解決できない場合は、お手元のスピーカーに直接マイクロUSBケーブルを接続して充電をお試しください。