PlayMemories Online 起動時に「初期設定が完了していません。…」/「詳しくは、パソコンのブラウザで…」と表示されサインインできない
PlayMemories Online 起動時に「初期設定が完了していません。…」/「詳しくは、パソコンのブラウザで…」と表示されサインインできない
-
W730C/W700Cシリーズおよび2014年モデルの場合
ホームメニューで [アプリ] - [すべてのアプリ] などから、[PlayMemories Online] - [開く] を選び起動する。
「サインイン」画面で、認証コード (数字5ケタ) を入力し [サインイン] をすると、
「初期設定が完了していません。PCのブラウザで http://playmemoriesonline.com/ にアクセスし、氏名の設定を行ってください。」
と表示され、PlayMemories Online にサインインできない。 -
2013年モデルの場合
リモコンの「SEN」ボタンを押し、アプリ一覧から[PlayMemories Online]を選び、起動する。
「PINコードを入力してください」画面で、認証コード (数字5ケタ) を入力しても、
「詳しくは、パソコンのブラウザで http://playmemoriesonline.com/ をご覧ください。」
と表示され、PlayMemories Online にサインインできない。 -
2012年、2011年モデルの場合
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、リモコンの←→ ボタンで [Sony Entertainment Network] を選び、↑↓ ボタンで [PlayMemories Online] を選び、「決定」ボタンを押し、起動する。
「PINコードを入力してください」画面で、認証コード (数字5ケタ) を入力しても、
「詳しくは、パソコンのブラウザで http://playmemoriesonline.com/ をご覧ください。」
と表示され、PlayMemories Online にサインインできない。
2015年8月にPlayMemories Online 側にて機能改善のアップデートが実施されたことにより、新たな規約への同意操作が必要となりました。表示されているPlayMemories OnlineのWebサイトにアクセスすれば、サインインできるようになります。お手数ですが、以下の操作をお願いたします
対象製品
- 2015年モデル:
-
W730C/W700C シリーズ
- 2014年モデル:
-
X9500B/X9200B/X8500B/W950B/W900B/W800B/W700B/W600B シリーズ
- 2013年モデル:
-
X9200A/X8500A/W920A/W900A/W802A/W650A/W600A/W500A シリーズ
- 2012年モデル:
-
X9000/HX950/HX850/HX750/EX750/EX550/EX540 シリーズ
- 2011年モデル:
-
HX920/HX820/HX720/NX720/EX72S/EX720/EX420/CX400 シリーズ
内容
対処方法
-
PCやモバイル端末(スマートフォン、タブレットなど)で、PlayMemories Online のWebサイトにアクセスします。
-
画面右上の [サインイン] をクリック (またはタップ) します。
-
登録されているPlayStation Network (PSN)のサインインID(Eメールアドレス) とパスワードを入力し、[サインイン] をクリックします。
-
規約内容をご確認のうえ、[同意する] をクリック (またはタップ) し、サインインを完了させます。
-
ブラビアで、PlayMemories Onlineを起動し、これまでどおりサインインできるかご確認ください。
上記操作をいちど完了させれば、以降のサインイン時は不要です。
今回のアップデートによって変わったことは?
2015年9月中旬に、PlayMemories Onlineの提供する写真共有機能である、「グループコレクション」が進化する予定です。機能進化が実施されましたら、PlayMemories OnlineのWebサイトのお知らでご案内いたします。
- ご注意
-
-
「認証コード」 (=PINコード) が分かりません / 忘れてしまいました
「認証コード」は、PlayStation Network (PSN)アカウントの登録時に、 Webページ上でご自身で設定された5ケタの数字です。登録時のメモなどに控えていないかご確認ください。
「認証コード」を控えていない・忘れてしまった場合は、SENでログイン して【1】アカウント管理ページを開き、【2】 [アカウント] タブの【3】左メニュー [セキュリティ] をクリックし、【4】「認証コード」欄の [変更] ボタンより、新しい認証コードを設定してください (変更時にアカウントのパスワードをもう一度求められます)。
-
参考ページ:PlayStation サポート
-
-