文書番号 : S1508190073454 / 最終更新日 : 2021/04/01印刷する

SmartWatch 3の電源が入らない・充電できない

    Q

    SmartWatch 3の電源が入らない・充電できない

    • SmartWatch 3 SWR50の電源が入りません。
    • ACアダプター、または付属のmicroUSBケーブルを接続しても充電できません。
    A

    以下の対処方法をお試しください。

    内容

    対処方法

    電源が入らない場合

    以下の順番に操作をお試しください。

    1. 充電に使用しているACアダプターやmicroUSBケーブルを抜き差しして、充電ができるかお試しください。
      充電ができた場合、そのまま約30分間充電後、電源が入るかご確認ください。
      改善しない場合は、手順2をご確認ください。

    2. SmartWatch 3本体が3回振動するまで電源ボタンを長押し(約20秒)し、強制終了の操作をお試しください。
      強制終了後、再度電源を入れる操作を行って、電源が入るかご確認ください。

    以上の操作を行っても電源が入らない場合は、以下のページをご参照いただき、「モバイル製品お客様ご相談センター」の窓口へお問い合わせください。

    Xperia | サポート:
    http://www.sonymobile.co.jp/support/

    目次に戻る

    充電ができない場合

    以下の順番に操作をお試しください。

    1. 充電に使用しているACアダプターやmicroUSBケーブルを抜き差しして、充電ができるかお試しください。
      改善しない場合は、手順2をご確認ください。
      ※使用しているACアダプターやmicroUSBケーブルで、SmartWatch 3以外の機器も充電ができない場合は、ACアダプター、またはmicroUSBケーブル側の故障や断線の可能性があります。

    2. SmartWatch 3本体が3回振動するまで電源ボタンを長押し(約20秒)し、強制終了を行います。
      強制終了を行うと、電源がオフになるので、再度電源を入れて、充電ができるかご確認ください。
      改善しない場合は、手順3をご確認ください。
      ※強制終了の操作を行っても、設定やパーソナルデータは削除されませんのでご安心ください。

    3. SmartWatch 3の電源キーを長押し(約2秒)すると、設定メニューが表示されるので、[端末をリセット]-チェックマークを選択し、SmartWatch 3をリセットします。
      リセット後、再起動されるので、充電ができるかご確認ください。

    以上の操作を行っても充電ができない場合は、以下のページをご参照いただき、「モバイル製品お客様ご相談センター」の窓口へお問い合わせください。

    Xperia | サポート:
    http://www.sonymobile.co.jp/support/

    目次に戻る