文書番号 : S1507280073122 / 最終更新日 : 2016/09/27

[Windows 10] Windowsの表示言語を変更する方法

    Q

    [Windows 10]
    Windowsの表示言語を変更する方法


    • Windowsの表示言語を変更する方法を教えてください。
    • 言語パックをインストールしたいです。
    • [スタート]画面やコントロールパネルなどの表示を、日本語以外の言語に変更したいです。

    A

    言語パックをダウンロードして表示言語を変更します


    説明

    Windowsの言語パックをインストールすると、[スタート]画面やコントロールパネルなどのWindowsのシステムの表示言語を日本語以外に変更できます。
    PCを複数のユーザーで使用している場合には、ユーザーごとに表示言語を設定できます。

    スタート画面

    • 英語表示のスタート画面の例です。

    対象製品

    Windows10

    内容

    操作方法

    操作手順

    1. [スタート]ボタンを選択し、[設定]を選択します。

    2. [設定]画面が表示されるので、[時刻と言語]を選択します。

    3. [時刻と言語]画面が表示されるので、画面左側の[地域と言語]を選択し、[言語]欄の[言語を追加する]を選択します。

      [時刻と言語]画面

    4. [言語を追加する]画面が表示されるので、一覧から変更したい言語を選択します。

      [言語を追加する]画面

    5. 地域の選択が必要な言語の場合は、地域の選択画面が表示されるので、適切な地域を選択します。
      地域の選択が表示されない場合は、次の手順に進んでください。

    6. [時刻と言語]画面が表示されるので、追加したい言語名の下の[Windows Update を検索しています]の表示が変わるまでしばらく待ちます。

      [時刻と言語]画面

    7. 言語名の下に[言語パックを使用できます]と表示されるので、[関連設定]の[日付、時刻、地域の追加設定]を選択します。

      [時刻と言語]画面

      参考
      • [言語パックをインストールしました]と表示された場合は、言語を選択し、[既定値として設定する]ボタンを選択します。

        [時刻と言語]画面

        [次回のサインイン以降に表示言語となります]と表示されます。
        Windowsからサインアウトします。
        サインインし直して、変更した言語で表示されているかをご確認ください。

      • [言語パックを利用できないか、ベース言語が必要です]と表示された場合は、マイクロソフト社のWebページから基本言語をダウンロード、およびインストールする必要があります。

        言語パック:
        http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/language-packs/

    8. [時計、言語、および地域]画面が表示されるので、[言語]の[言語の追加]を選択します。

      [時計、言語、および地域]画面

    9. [言語]画面が表示されるので、追加した言語に[Windowsの表示言語:ダウンロード可能]と表示されていることを確認し、[オプション]を選択します。

      • [ダウンロード可能]が表示されるのに時間がかかる場合があります。しばらく画面を表示させたままお待ちください。

      [言語]画面

    10. [言語のオプション]画面が表示されるので、[言語パックをダウンロードしてインストールします]を選択します。

      [言語のオプション]画面

    11. [更新プログラムのダウンロードとインストール]画面が表示され、言語パックのダウンロードが実行されます。
      ダウンロードとインストールが完了すると[インストール完了]と表示されるので、[閉じる]ボタンを選択します。

      [言語の設定の変更]画面

    12. [言語の設定の変更]画面に戻るので、追加した言語に[Windowsの表示言語:利用可能]と表示されていることを確認し、[オプション]を選択します。

      [言語の設定の変更]画面

      • [Windowsの表示言語]の表示が[利用可能]になっていない場合は、アドレスバーの右にある更新ボタンを選択して画面を更新してください。
        アドレスバー
    13. [言語のオプション]画面が表示されるので、[この言語を第一言語にします]を選択します。

      [言語のオプション]画面

    14. [表示言語の変更]画面が表示されるので、[今すぐログオフ]ボタンを選択します。

      [表示言語の変更]画面

    15. サインアウトされます。

    以上で操作は完了です。
    サインインを行うと、変更した言語になります。

    参考

    サインインし直しても言語が変更されていない場合は、手順7以降を再度ご確認ください。