[Xperia Tablet,Sony Tablet] Androidのアップデートに失敗して電源が入らない/起動しない
[Xperia Tablet,Sony Tablet]
Androidのアップデートに失敗して電源が入らない/起動しない
- Androidのアップデートに失敗しました。
- システムソフトウェアのアップデートを行ったあと、タブレットを起動できません。
- 「PC Companion」、または「Xperia Companion」を使ってシステムソフトウェアのアップデートを行ったあと、「SONY」ロゴが表示されたまま、起動ができません。
- システムソフトウェアのアップデートを行ったあと、再起動を繰り返してタブレットが起動しません。
ご使用のタブレットによって、対処方法が異なります
内容
事前確認
事前に以下の操作をお試しいただき、改善するかをご確認ください。
-
フル充電の状態になるまで充電を行う
電池の残量がフル充電の状態になる(通知LED(充電ランプ)が緑色に点灯する)まで充電を行ってください。- タブレットの状態により、充電を開始後すぐには通知LEDが点灯しない場合があります。
しばらく待ってから通知LEDをご確認ください。
しばらく充電しても通知LEDが点灯しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。
修理のご相談:
https://www.sony.jp/support/tablet/repair/index.html - タブレットの状態により、充電を開始後すぐには通知LEDが点灯しない場合があります。
-
タブレットの電源を強制的に切る操作をお試し後、Androidのアップデートが行えるかを確認する
電源を制御するコントローラーが停止していることが原因で、電源が入らない/起動しない可能性があります。
現在タブレットの電源が入らない状態でも、強制的に電源を切る操作を行うことで改善されるケースがあります。
電源を強制的に切る操作をお試し後に、再度電源を入れて、Androidのアップデートが行えるかをご確認ください。
強制的に電源を切る方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。
対処方法
Xperia Tablet S、Sony Tablet Pシリーズ、またはSony Tablet Sシリーズの場合
■事前確認に記載の操作をお試しいただいても改善しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。
上記以外の機種の場合
■事前確認に記載の操作をお試しいただいても改善しない場合は、「Xperia Companion」を使ってタブレットの修復をお試しください。
操作方法については、以下の関連Q&Aをご参照ください。
▼関連Q&A:
[Xperia Tablet] 「Xperia Companion」を使ってタブレットを修復する方法
修復を行っても改善しない場合は、お手数ですが修理相談窓口へご連絡ください。
|