文書番号 : S1507220072973 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

Wi-Fi接続で再生時に音が途切れたり、音が出ないことがある。

    Q

    Wi-Fi接続で再生時に音が途切れたり、音が出ないことがある。



    A

    無線LANの電波が弱い可能性があります。電波状態の良い場所でお試しください。


    内容

    対処方法

    アンテナの向きを変えたり、ほかの無線LAN機器を停止して、電波状態を確認します。

    無線LANの電波強度(受信感度)を調べるには、以下の手順で確認します。

    操作手順

    • 以下はSRS-X99の画像を使用しています。ランプの状態や位置はモデルによって異なります。
      詳細については、ヘルプガイドをご参照ください。
    1. 無線LANに接続中(LINKランプがオレンジ色に点灯)に、NETWORKボタンをピピッという音が聞こえるまでタッチしたままにします。

      • SRS-X7、SRS-X9の場合のみ、無線LANに接続中LINKランプは緑色に点灯します。

      NETWORKボタン

    2. 天面の機能切換ランプ(NETWORK、Bluetooth、USB-A、USB-B、AUDIO INランプ)が点滅するので、点滅の状態を確認します。

      機能切換ランプ

      ランプの点滅が0個の場合が電波強度が最も弱く、点滅しているランプの数が多いほど、電波強度が強いことを表しています。

    3. スピーカーのいずれかのボタンをタッチすると、点滅は解除されます。

    以上で、操作は完了です。
    電波の状態を確認しながら、アンテナの向きを変えたり、ほかの無線LAN機器を停止してみてどうかお試しください。