[Xperia Z4 Tablet] [保護済み]画面が表示される
[Xperia Z4 Tablet]
[保護済み]画面が表示される
- タブレットを初期化後、[保護済み]画面が表示され、操作できません。
- タブレットを操作中に、[認証]、および[Wi-Fi設定]を求める画面が表示されました。
- [保護済み]画面を表示させないようにしたいです。
my Xperiaサービスを有効にしているときに特定の操作を行うと表示されます。my Xperiaサービスを有効にする際に使用したGoogleアカウントで認証すると解除できます
対象製品
- Xperia Z4 Tablet
- SGP712JP/B
SGP712JP/W
説明
my Xperiaサービスを有効にしているときに以下のいずれかの操作を行うと、タブレットの保護機能が働き、[保護済み]画面が表示されます。
- タブレットの初期化([設定]-[バックアップとリセット]-[データの初期化])を実行した
- my XperiaのWebページ(https://myxperia.sonymobile.com/)でロックをした
- 「Xperia Companion」、または「PC Companion」でソフトウェアの再インストールや修復を実行した
- my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントをタブレットから削除([設定]-[アカウント]から削除)した
- my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントを削除した
my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントで認証すると、[保護済み]画面を解除できます。
内容
対処方法
-
[保護済み]画面の[Wi-Fi設定]をタップします。
-
[Wi-Fi]画面が表示されるので、Wi-Fiに接続し、画面の下にある
をタップします。
-
[保護済み]画面に戻るので、[認証]をタップします。
-
[Googleアカウントでログイン]画面が表示されるので、my Xperiaサービスを有効にした際に使用したGoogleアカウントでログインします。
- ご注意
-
my Xperiaサービスは、タブレットの所有者のみが利用可能なサービスです。
追加したユーザーで操作中に[保護済み]画面が表示された場合は、所有者のGoogleアカウントでログインしてください。
-
解除されるまで、しばらく待ちます。
- タブレットが再起動する場合があります。
参考情報
[保護済み]画面は、my Xperiaサービスを有効にしていると表示される場合があります。
my Xperiaサービスは、[設定]画面の[セキュリティ]-[my Xperiaで保護]で設定を変更できます。