文書番号 : S1506290072676 / 最終更新日 : 2024/03/14印刷する

電源が入るまでに時間がかかる/電源が入らないときがある/画面や音が出るまでに時間がかかる

    内部のソフトウェアが再起動しているときや、システムの初期化が行われているときには、内部処理に時間がかかるため、 しばらくの間テレビ本体の電源ボタンで操作ができない場合があります。また、イルミネーションLEDが点灯するまでにしばらく時間がかかります。テレビやリモコンの故障ではありませんので、1分程度待ってから操作してください。

    説明

    以下の場合に、本機内部のソフトウェアの再起動や、システムの初期化が行われます。

    • スタンバイ中に、本機内部の状況から再起動が必要と自己判断したとき
    • 電源が切断 → 接続されたとき(電源コードをつないだとき)

     

    電源が入らない頻度が高い/2分以上経過しても電源が入らない場合

    • 電源の入るタイミングで、本機のソフトウェアのバージョンをご確認いただき、ソフトウェアの更新をおこなって症状が改善されるかご確認ください。

      • リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[ヘルプ]画面よりソフトウェアのバージョンが最新かどうか確認します。

      ソフトウェアアップデートをおこなう場合は、以下のQ&Aをご参照ください。

      ▼関連Q&A:
      ソフトウェアアップデート(手動更新)の方法( Android TV™ )

    • 電源がまったく入らない場合には、以下のページをご確認ください。

      トラブル解決ナビ・本体の電源が入らない

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    参考

    イルミネーションLEDを[切]にしている場合、イルミネーションLEDは点灯しませんので、以下からお好みの設定に変更してください。

    • Android 7.0 / 8.0 の場合
      リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]-[イルミネーションLED]、または[設定]-[LED点灯設定]-[イルミネーションLED]

    • Android 9 の場合
      リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]-[デバイス設定]-[LED点灯設定]-[イルミネーションLED]

    ▼関連Q&A
    Android™ OS バージョンの確認方法

     

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