文書番号 : S1506250072580 / 最終更新日 : 2019/07/08

[Google play ストア][ムービー][Music (Google Play)][YouTube][ゲーム]などのネットワークサービスコンテンツにアクセスできない

    Q

    [Google play ストア][ムービー][Music (Google Play)][YouTube][ゲーム]などのネットワークサービスコンテンツにアクセスできない

     
     
    A

    以下をご確認ください。

    説明

    テレビがネットワークに接続されているか確認する

    リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]のネットワーク&周辺機器の並びの[通信設定」-[詳細設定]-[ネットワーク接続状態]-[接続診断]をおこなう。

    または、リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[ヘルプ]-[ネットワークがつながらない]を選び、接続診断結果をご確認ください。

    ▼関連Q&A:
    インターネットに接続できない (2010年モデル~2016年モデル)

    目次に戻る

    テレビの[日付][時刻]が正しく設定されているか確認する

    • ブラビアで地上デジタル放送が視聴できている場合

      リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]- システム機能設定の並びの[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]-[放送の時刻と同期]に設定します。

    • それ以外で、ネットワークに接続されている場合

      リモコンの「ホーム」ボタンを押して、[設定]- システム機能設定の並びの[日付と時刻]-[日付と時刻の自動設定]-[ネットワークの時刻と同期]に設定します。

    参考

    日付と時計設定は、以下のGoogleが提供する機能にも影響します。

    • 検索/音声検索
    • 音声操作
    • スクリーンセーバー 等

    目次に戻る