文書番号 : S1506250072572 / 最終更新日 : 2019/06/18

PlayMemories Camera Appsのアプリケーションをダウンロードするときにサインインができない場合の対処方法

対象製品カテゴリー・製品

Q

PlayMemories Camera Appsのアプリケーションをダウンロードするときにサインインができない場合の対処方法

  • PlayStation Network (PSN)にサインインできません
  • サインインID(Eメールアドレスとパスワード)を忘れてしまいました
 
A

PlayStation Network (PSN)のWebページより新しいパスワードに変更ができます

内容

事前確認

PlayStation Network (PSN)は、My Sony IDと共通化されました。

My Sony IDでサインインできない場合や、My Sony IDに関するQ&Aは、以下のページをご覧ください。

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対処方法

サインイン用のEメールアドレスやパスワードを忘れてしまった場合、以下の手順をおこなってください。

サインインIDを忘れてしまった場合
  • PlayStation Network (PSN)を使用するためのサインインIDは、お使いのEメールアドレスになります。

  • PlayStation Network (PSN)アカウントを新規登録したときや、パスワードを変更したときに、当社から登録完了や変更完了をお知らせするEメールをお送りしています。

    お送りしている宛先のEメールアドレスがサインインIDとなっていますので、登録や変更した時期にお心当たりがありましたら、過去に受信したEメールをご確認ください。

    サインインIDを登録したお心当たりが無い場合は、以下の手順で確認できます。

操作手順

  1. PlayMemories Camera AppsのWebページを開き、[サインイン]を選択します

  2. [新しいアカウントの作成]を選択し、サインインIDとなるEメールアドレスを入力します

  3. 「このEメールアドレスのアカウントは、すでに登録されています」と表示された場合は、パスワードを入力しサインインできるかおためしください。

パスワードを入力してもサインインできない場合や、パスワードを忘れてしまった場合は、「パスワードを忘れてしまった場合」の手順にしたがって、新しいパスワードに変更をしてください。

「このEメールアドレスのアカウントは、すでに登録されています」と表示されない場合は、過去にそのEメールアドレスではサインインIDの登録をしていません。お心当たりがある他のEメールアドレスを入力してください。
ほかのEメールアドレスにお心当たりがない場合は、このまま画面にしたがってサインインIDの登録をおこなってください。

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パスワードを忘れてしまった場合

操作手順

  1. PlayMemories Camera AppsのWebページを開き、[サインイン]を選択します

  2. サインイン画面より、[トラブルシューティング]を選択します

  3. アカウントのサインインID(メールアドレス)とパスワードを入力し、[続ける]をクリックします。

  4. アカウント管理画面が表示されたら、[セキュリティー]をクリックします。

  5. パスワードの[編集]をクリックします。

  6. 現在のパスワードと8文字以上の英数字の組み合わせで、新しいパスワードを2か所に入力し、[OK]をクリックします。
    パスワードでは英語の大文字・小文字が区別されます。キーボードのCaps Lockが有効になっていないかご注意ください。

    参考

    新しいパスワードを設定するときは、以下の点にご注意ください

    【パスワードの要件】

    • 8~30文字
    • 文字と数字の両方を含めなければならない
    • (aaa64135、111bcxjkなどのように)同じ文字を続けない
    • 「@」の前にサインインID(Eメールアドレス)を含めることはできない

    【安全なパスワードを作るには】

    • パスワード中の大文字と小文字は区別される。大文字と小文字を組み合わせる。
    • 辞書に記載されているような単語は使わない
    • 英字、数字、特殊文字を組み合わせる(h37@f3-2など)
    • 次に示す、使用可能な特殊文字を含める(! @ # $ &など)
    • 文章を作り、単語の頭文字を取って組み合わせると、覚えやすく安全なパスワードを作成できる
    • 他のオンラインアカウントと異なるパスワードを使用してください

    詳細は、PlayStation Network (PSN) のサイトも参考にしてください。

  7. 新しいパスワードでサインインできるか確認します。

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パスワードを変更してもサインインできない場合

パスワードの変更をしてもサインインできない場合は、PlayStation Network (PSN)アカウントに問題が起きている可能性があります。

プレイステーション カスタマーサポートにお問い合わせください。
また、以下の場合についても同様にプレイステーション カスタマーサポートまでお問い合わせください。

  • 登録した生年月日を忘れてしまった場合

  • アカウントのサインインID(Eメールアドレス)を忘れてしまった場合

  • パスワード変更のEメールが届かない場合

お問い合わせ窓口

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント プレイステーション カスタマーサポート

0570-000-929 (一部のIP電話の場合 050-3754-9800)

受付時間 :10:00~18:00

PlayStation®サポート

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サインインIDを他のメールアドレスに変更したい場合

サインインIDのメールアドレスを変更したい場合は、以下の操作をおこなってください。

操作手順

  1. 変更前のIDでPlayMemories Camera Appsにサインイン後、右上のIDをクリックします。

  2. アカウント管理画面が表示されたら、[セキュリティー]をクリックします。
    アカウント管理画面が表示されない場合は、以下のURLから開いてみてください。

  3. サインインID(Eメール)の[編集]をクリックします。
    新しいEメールに修正したら、[保存]をクリックします。

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