文書番号 : S1506250072555 / 最終更新日 : 2018/02/28

電源ランプが赤色で点滅、UPDATEボタンがオレンジ色に点滅し、操作ができない。

    Q

    電源ランプが赤色で点滅、UPDATEボタンがオレンジ色に点滅し、操作ができない。


    • 電源を入れると、電源ランプが赤色で点滅します。
    • UPDATEボタンがオレンジ色で点滅し、操作ができません。
    • ソフトウェアアップデート中に、本機の電源ランプが赤色で点滅します。
    • UPDATEボタンがオレンジ色で点滅し、アップデートが完了しません。

    A

    インターネット接続によるソフトウェアアップデートに失敗しています。電源を入れなおした際の状況を確認し、USBメモリーを使用したアップデートを行ってください


    説明

    インターネット接続によるソフトウェアアップデートに失敗しています。
    USBメモリーを使用してアップデートを行ってください。

    なお、電源を入れなおした際の状況により、行うアップデートの手順が異なります。

    内容

    対処方法

    電源を入れなおすと通常起動する場合

    電源を入れなおすと、通常起動してネットワークに接続し、[UPDATE]ボタンが点灯する場合は、以下の方法でアップデートをお試しください。

    ご注意

    USBメモリーを使用してアップデートを行う際は、以下にご注意ください。

    • アップデート中は電源コード(ACアダプター)、USBメモリー、またはネットワーク(LAN)ケーブルを抜き差ししないでください。
      本機の故障の原因となります。

    • アップデートが中は電源を切らないでください。

    • アップデートは、通常約3分~10分程度かかります。
      ネットワークの環境によっては、さらに時間がかかる場合があります。

    操作手順

    1. 本機の[電源]ボタンをタッチして電源を切ります。

    2. 以下のサポートページから、ご使用のモデルのファイルをダウンロードし、記載されている手順にそってアップデートを行います。

      • ファイルはモデルによって異なります。必ずご使用のモデルのファイルをダウンロードしてください。

    目次に戻る

    電源を入れなおしても通常起動しない場合

    電源を入れなおしても、[UPDATE]ボタンがオレンジ色に点滅し、電源ランプが赤色に点滅する場合は、以下の手順でアップデートをお試しください。

    • 電源を入れなおす前と状況が変わらない場合はこちらです。
    ご注意

    USBメモリーを使用してアップデートを行う際は、以下にご注意ください。

    • アップデート中は電源コード(ACアダプター)、USBメモリー、またはネットワーク(LAN)ケーブルを抜き差ししないでください。
      本機の故障の原因となります。

    • アップデートが中は電源を切らないでください。

    • アップデートは、通常約3分~10分程度かかります。
      ネットワークの環境によっては、さらに時間がかかる場合があります。

    操作手順

    • 以下の手順はアップデートに失敗した場合に行う手順です。
      通常の手順とは異なるのでご注意ください。
    1. 以下のサポートページから、ご使用のモデルのファイルをダウンロードします。

      • ファイルはモデルによって異なります。必ずご使用のモデルのファイルをダウンロードしてください。
    2. ダウンロードしたファイルを解凍し、USBメモリーに保存します。

      参考
      • ファイルの解凍方法については、以下をご参照ください。

        Windowsの場合の手順を見る

        操作手順

        1. ダウンロードしたファイル(SRSX**V1402621.zip)を右クリックし(タッチパネルの場合は押し続けて)、[すべて展開]を選択します。

          • **はモデルにより異なる数字が入ります。
        2. [圧縮 (ZIP 形式) フォルダーの展開]画面が表示されるので、[ファイルを下のフォルダーに展開する]欄に任意の展開したい場所を指定し、[展開]ボタンを選択します。
          [Microsoft 圧縮 (LZH 形式) フォルダの展開ウィザードの開始]画面が表示された場合は、[次へ]ボタンを選択し、[展開先の選択]画面の[ファイルを下のディレクトリに展開する]欄に任意の展開したい場所を指定して、[次へ]ボタンを選択してください。

        3. ファイルが解凍され、「UPDATE」フォルダーが作成されます。

          • 「UPDATE」フォルダーには、4つのファイルが格納されています。
            (「LUTE**-FW.BIN」、「LUTE**-FW.ID」、「LUTE**-FW_MB.BIN」、「LUTE**-FW_MB.ID」:**はモデルにより異なる数字が入ります)。

        Mac OSの場合の手順を見る

        操作手順

        1. ダウンロードしたファイル(SRSX**V1402621.zip)をダブルクリックします。

          • **はモデルにより異なる数字が入ります。
        2. ファイルが解凍され、「UPDATE」フォルダーが作成されます。

          • 「UPDATE」フォルダーには、4つのファイルが格納されています。
            (「LUTE**-FW.BIN」、「LUTE**-FW.ID」、「LUTE**-FW_MB.BIN」、「LUTE**-FW_MB.ID」:**はモデルにより異なる数字が入ります)。

        OS環境により、ファイルを解凍する手順が上記と異なる場合があります。
        その場合は、解凍ツールをご使用ください。


      • USBメモリーには、「UPDATE」フォルダーごと保存してください。

        UPDATEフォルダー

        • SRS-X99のファイルの画像を使用しています。
          モデルにより、4つのファイル名の数字が異なります。

        USBメモリー直下に保存しなかったり、フォルダーやファイル名を変更すると、アップデートに失敗する可能性があるのでご注意ください。

    3. 本機の[電源]ボタンをタッチして電源を切り、背面のUSB-A端子にUSBメモリーを接続して、再度[電源]ボタンをタッチして電源を入れます。

      • 手順3の操作は、3分以内に行ってください。
        3分以上経過してしまった場合は、再度手順3を行ってください。
    4. しばらく待つと[UPDATE]ボタンが点滅し、アップデートが始まります。

      • アップデートの進捗により、点滅の状態(点滅の間隔)が変化します。
    5. アップデートが終了すると、[UPDATE]ボタンが消灯し、スタンバイモード、またはBLUETOOTH/ネットワークスタンバイモードになります。

      • アップデート後、初めて電源を入れると、[UPDATE]ボタンがオレンジ色に3回点滅します。
    6. 以下のサポートページを参照し、ソフトウェアバージョンの数字が最新バージョン「1.10.24.76」になっているかをご確認ください。

    目次に戻る