文書番号 : S1506050072210 / 最終更新日 : 2018/06/11印刷する

お客様サポート「接続機器が正しく動作しない」を実施する方法(Android TV)

    Q

    お客様サポート「接続機器が正しく動作しない」を実施する方法(Android TV)

     
    A

    以下の操作手順をご覧ください。

    説明

    接続機器が正しく動作しない場合、お客様サポート「接続機器が正しく動作しない」をお試しください。問題を診断し、回避策を表示します。

    内容

    操作方法

    ※モデルにより、画像と実際の画面が異なる場合があります

    操作手順

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押し、ホームメニューの一番下にある ("設定"の) [ ヘルプ (ヘルプ)] を選んで、「決定」ボタンを押します。

    2. 「問題を解決する」の列内にある、[問題の原因分析]- [接続機器が正しく動作しない]を選び、「決定」ボタンを押します。(※ モデルにより、画像と実際の画面が異なる場合があります。)

    3. 該当する症状を選んで、[決定]ボタンを押します。

    HDMI機器の映像が見られない場合

    操作手順

    1. [HDMI機器の映像が見られない]を選び、[決定]ボタンを押します。

    2. 見たい機器を選んで「決定」ボタンを押すと、その機器の画面に切り替わります。
      [接続されていません]と表示されている場合は、HDMI機器とブラビアの接続に問題がないかご確認ください。

    目次に戻る

    デジタルオーディオシステムから音が出ない場合

    操作手順

    1. [デジタルオーディオシステムから音が出ない]を選び、[決定]ボタンを押します。

    2. デジタルオーディオシステムと接続しているケーブルの種類を選び、[決定]ボタンを押します。

      光デジタルケーブルの場合

      操作手順

      1. 以下の画面が表示された場合は、テレビに問題はありませんので
        デジタルオーディオシステムの設定や接続をご確認ください。

        これ以外の画面が表示された場合は、テレビの使い方相談窓口までお問合せください。

      目次に戻る

      HDMIケーブルの場合

      操作手順

      1. デジタルオーディオシステムがARCに対応していない場合は、
        HDMIではなく、光デジタルケーブルで接続して音が出るかお試しください。

        対応している場合は、テレビのARC対応HDMI端子と接続し、音が出るか確認してください。
        ARC対応HDMI端子と接続しても音が出ない場合は、[次へ]を選んで「決定」ボタンを押します。

      2. 以下の画面が表示された場合は、テレビに問題はありませんので
        デジタルオーディオシステムの設定や接続をご確認ください。

        これ以外の画面が表示された場合は、テレビの使い方相談窓口までお問合せください。

      目次に戻る

    目次に戻る

    ブラビアリンクが動作しない場合

    操作手順

    1. [ブラビアリンクが動作しない]を選び、[決定]ボタンを押します。

    2. つないだ機器のHDMI機器制御を有効にするため、[決定]ボタンを押します。
      つないだ機器が何も表示されない場合は、接続を確認してください。

    目次に戻る

    録画用USBハードディスクを認識しない場合

    操作手順

    1. [録画用USBハードディスクを認識しない]を選び、[決定]ボタンを押します。

    2. 以下のように表示された場合は、USBハードディスクが接続、または認識されていません。
      接続しなおしてください。

    目次に戻る