PlayMemories Home(Windows)でブルーレイディスク作成時に「サーバ認証に失敗しました」と表示された場合の対処方法
PlayMemories Home(Windows)でブルーレイディスク作成時に「サーバ認証に失敗しました」と表示された場合の対処方法
- 「ディスクを作成するためのサーバ認証に失敗しました。」とメッセージが表示され、ブルーレイディスク(BD)の作成ができません。
- AVCHDディスク(DVD)やDVD-Video(DVD)は作成できますが、BDだけ作成できません。
ブルーレイディスク作成のための認証用のサーバーに正常に接続されていない場合に表示されるメッセージです
対象製品
- アプリケーションソフトウェア
-
PlayMemories Home
説明
PlayMemories Home Ver.4.3より、ブルーレイディスク作成時に、初回のみサーバー認証をおこなう仕様に変更されました。一度サーバー認証をおこなえば、2回目以降は必要ありません。
本メッセージが表示され、ブルーレイディスクの作成ができない場合は、以下の対処方法をお試しください。
内容
事前確認
ブルーレイディスクを作成する場合は、事前に以下のことを実施しているか確認してください。
-
PlayMemories Homeをインストールしているパソコンがインターネットに接続されている
-
最新版のPlayMemories Homeにアップデートしている
-
ソニー製カメラの機器認証をしている
対処方法
PlayMemories Homeの最新プログラムをインストールします
PlayMemories Homeの最新プログラムをインストールすることで改善する場合があります。
以下のWebページより、最新プログラムのダウンロードとインストールをおこなってください。
すでに最新プログラムをインストール済みの場合は、次のSTEPに進んでください。
ソニー製カメラを接続し、機器認証を再度おこないます
機器認証の方法については、以下のWebページをご覧ください。
改善されない場合や、すでに機器認証をおこなっている場合は、次のSTEPに進んでください。
パソコンのセキュリティーを確認します
セキュリティー対策ソフトウェアで認証用サーバーとの通信が遮断されていないかどうかを確認します。セキュリティー対策ソフトウェアをお使いの場合、一度セキュリティー対策の設定を無効にしてから再度機器認証をおこなってください。設定方法の詳細については、お使いのセキュリティー対策ソフトウェアのメーカーにお問い合わせください。
上記をおこなっても改善しない場合
すべての対処方法をおこなっても改善しない場合や、操作方法がわからない場合は、以下の窓口までお問い合わせください。
お問い合わせの際は、このQ&Aの文書番号「S1505140071812」をお伝えいただくとスムーズに対応ができます。