文書番号 : S1505017017754 / 最終更新日 : 2016/09/27

通話中に画面が暗くなり、操作ができません。

    Q

    通話中に画面が暗くなり、操作ができません。



    A


    ・通話中、タッチパネルから顔を遠ざけたときに、タッチパネル上部の近接センサーに指が置かれたままになっていませんか?(通話中、画面消灯時は、タッチパネル上部の近接センサーから顔、指等が離れないと画面点灯しません。)
    ・市販の保護シートが貼られている場合、画面が消灯されたままになる可能性があります。
    ・再度電源キー(または音量キーの上下)を押下して点灯させます。「タップして起動」設定がオンになっている場合は、画面をダブルタップして点灯させることもできます。
    設定変更方法:「設定」アプリ→「画面設定」→「タップして起動」のチェックでオン・オフ