文書番号 : S1505017017671 / 最終更新日 : 2016/09/27

ホーム画面にアプリやウィジェットを追加するには?

    Q

    ホーム画面にアプリやウィジェットを追加するには?



    A


    ■「docomo LIVE UX」ホームの場合
    1 ホーム画面のアイコンがない部分で画面をロングタッチする。
    2 [アプリを表示]/[ウィジェットを表示]をタップする。
    3 任意のアプリやウィジェットをロングタッチして下方へドラッグするとホーム画面に配置されます。
    ※ウィジェットの大きさには個体差があるため、スペースによっては配置できないものもあります。

    ■「Xperiaホーム」の場合
    1.ホーム画面のアイコンがない部分で画面をロングタッチし、各種アイコンが画面下部に現れたら指を離す。
    2.画面下部の[ウィジェットとアプリ]をタップする。
     ・アプリやショートカットを選ぶ場合は、さらに[アプリ]または[ショートカット]をタップします。
    3.追加したいアイコンをロングタッチしたまま上方へドラッグし、アイコンを置きたい場所で指を離す。
    4.画面中央部に縮小して表示されているホーム画面の任意の個所をタップする。
    ※「Xperiaホーム」でアプリを追加する場合は、アプリケーションボタンからも追加できます。
    1.ホーム画面でアプリケーションボタンをタップし、追加したいアプリアイコンをロングタッチする。
    2.画面上部に現れた「ホーム画面に追加」というメッセージの場所までドラッグする。
    3.画面がホーム画面に変わったら、アイコンを置きたい場所で指を離す。