Eメールアプリの設定方法は?
Eメールアプリの設定方法は?
<初めてアカウントを設定する場合>
(1)ホーム画面で[アプリケーション]ボタンをタップします。
(2)[アプリケーション]画面が表示されるので、[Eメール]をタップします。
(3)[アカウント設定]画面が表示されるので、メールアドレス、およびパスワードを入力し、[次へ]ボタンをタップします。
(4)[このアカウントのタイプは何ですか?]画面が表示されるので、目的に応じてボタンをタップします。
・POP3:メールを端末に保存し、サーバーに残さないアカウント(保存した端末でしか読めません。)
・IMAP:メールをサーバーに保存し、端末に残さないアカウント(複数端末から読みに行けます。)
・Exchange ActiveSync:法人向けです。個人のお客様はお使いになれません。
※ご利用のメールサービスによっては選べるアカウントタイプが限られる場合があります。
(5)[受信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
※アカウントによって設定が違うので、ここからの操作でご不明な点はメールのアカウント元にご確認ください。
(6)[送信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
(7)[アカウント設定]の画面が表示され、任意の設定を行い、「次へ」ボタンタップします。
(8)[アカウント設定]の画面で「このアカウントに名前を付ける」で任意で入力します。
(9)[受信トレイ]画面が表示されます。
以上で操作は完了です。
※アカウントのメールサーバーは自動で設定できません。
表示された画面の指示にそって設定します。
<アカウントを追加する場合>
(1)ホーム画面で[アプリケーション]ボタンをタップします。
(2)[アプリケーション]画面が表示されるので、[Eメール]をタップします。
(3)[受信トレイ]画面が表示されるので、オプションメニューアイコン(縦に3個の点が並ぶ)をタップして、[設定]をタップします。
(4)[設定]画面が表示されるので、[アカウントを追加]をタップします。
(5)[アカウント設定]画面が表示されるので、メールアドレス、およびパスワードを入力し、[次へ]ボタンをタップします。
(6)[このアカウントのタイプは何ですか?]画面が表示されるので、目的に応じてボタンをタップします。
・POP3:メールを端末に保存し、サーバーに残さないアカウント(保存した端末でしか読めません。)
・IMAP:メールをサーバーに保存し、端末に残さないアカウント(複数端末から読みに行けます。)
・Exchange ActiveSync:法人向けです。個人のお客様はお使いになれません。
※ご利用のメールサービスによっては選べるアカウントタイプが限られる場合があります。
(7)[受信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
※アカウントによって設定が違うので、ここからの操作でご不明な点はメールのアカウント元にご確認ください。
(8)[送信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
(9)[アカウント設定]の画面が表示され、任意の設定を行い、「次へ」ボタンタップします。
(10)[アカウント設定]の画面で「このアカウントに名前を付ける」で任意で入力。
(11)[アカウントの設定が完了しました!]画面が表示されるので、任意の設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
(12)[受信トレイ]画面が表示されます。
以上で操作は完了です。
※アカウントのメールサーバーは自動で設定できません。
表示された画面の指示にそって設定します。
(1)ホーム画面で[アプリケーション]ボタンをタップします。
(2)[アプリケーション]画面が表示されるので、[Eメール]をタップします。
(3)[アカウント設定]画面が表示されるので、メールアドレス、およびパスワードを入力し、[次へ]ボタンをタップします。
(4)[このアカウントのタイプは何ですか?]画面が表示されるので、目的に応じてボタンをタップします。
・POP3:メールを端末に保存し、サーバーに残さないアカウント(保存した端末でしか読めません。)
・IMAP:メールをサーバーに保存し、端末に残さないアカウント(複数端末から読みに行けます。)
・Exchange ActiveSync:法人向けです。個人のお客様はお使いになれません。
※ご利用のメールサービスによっては選べるアカウントタイプが限られる場合があります。
(5)[受信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
※アカウントによって設定が違うので、ここからの操作でご不明な点はメールのアカウント元にご確認ください。
(6)[送信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
(7)[アカウント設定]の画面が表示され、任意の設定を行い、「次へ」ボタンタップします。
(8)[アカウント設定]の画面で「このアカウントに名前を付ける」で任意で入力します。
(9)[受信トレイ]画面が表示されます。
以上で操作は完了です。
※アカウントのメールサーバーは自動で設定できません。
表示された画面の指示にそって設定します。
<アカウントを追加する場合>
(1)ホーム画面で[アプリケーション]ボタンをタップします。
(2)[アプリケーション]画面が表示されるので、[Eメール]をタップします。
(3)[受信トレイ]画面が表示されるので、オプションメニューアイコン(縦に3個の点が並ぶ)をタップして、[設定]をタップします。
(4)[設定]画面が表示されるので、[アカウントを追加]をタップします。
(5)[アカウント設定]画面が表示されるので、メールアドレス、およびパスワードを入力し、[次へ]ボタンをタップします。
(6)[このアカウントのタイプは何ですか?]画面が表示されるので、目的に応じてボタンをタップします。
・POP3:メールを端末に保存し、サーバーに残さないアカウント(保存した端末でしか読めません。)
・IMAP:メールをサーバーに保存し、端末に残さないアカウント(複数端末から読みに行けます。)
・Exchange ActiveSync:法人向けです。個人のお客様はお使いになれません。
※ご利用のメールサービスによっては選べるアカウントタイプが限られる場合があります。
(7)[受信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
※アカウントによって設定が違うので、ここからの操作でご不明な点はメールのアカウント元にご確認ください。
(8)[送信サーバー設定]画面が表示されるので、必要な設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
(9)[アカウント設定]の画面が表示され、任意の設定を行い、「次へ」ボタンタップします。
(10)[アカウント設定]の画面で「このアカウントに名前を付ける」で任意で入力。
(11)[アカウントの設定が完了しました!]画面が表示されるので、任意の設定を行い、[次へ]ボタンタップします。
(12)[受信トレイ]画面が表示されます。
以上で操作は完了です。
※アカウントのメールサーバーは自動で設定できません。
表示された画面の指示にそって設定します。