文書番号 : S1505017017358 / 最終更新日 : 2019/03/03

Xperiaが故障した際の「おサイフケータイ」などの電子マネーの取り扱いについて教えてください。

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    Xperiaが故障した際の「おサイフケータイ」などの電子マネーの取り扱いについて教えてください。

     
     
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    ■「おサイフケータイ」アプリの対応サービス
    発売日(2015年4月)時点では、モバイルWAON、楽天Edyに対応しています。
    対応サービスは、発売後に順次追加されます。
    ※「おサイフケータイ」アプリの画面左上に表示される[おサイフケータイガイド]をタップすると、対応サービスを確認できます。

    ■Xperiaが故障/水没した場合の対処方法
    <モバイルWAON>※WAONポイントが貯まるタイプ
    イオンカードコールセンターにお問い合わせください。
    本人確認ができれば残高の移行が可能です。
    ・連絡先 イオンカードコールセンター
    ・電話番号 フリーダイヤル:0120-050-011
          携帯電話:0570-064-811(ナビダイヤル・通話料有料)
    ・営業時間 9:00~21:00 年中無休

    <モバイルJMBWAON>※JALマイレージが貯まるタイプ
    WAONコールセンターにお問い合わせください。
    ・連絡先 WAONコールセンター
    ・電話番号 0120-577-365(携帯電話以外から通話可能)
          043-331-0011(携帯電話、固定電話どちらからでも可能)
                    0570-064-375(携帯電話からのみ通話可能)
    ・営業時間 9:00~21:00 年中無休

    【重要】おサイフケータイの故障/紛失時のサービス変更のお知らせ
    2019年3月4日より、楽天Edyの「Edyレスキューサービス」が終了し、おサイフケータイの故障/紛失時のサービスが新しくなります。この変更に伴い、「Felica対応携帯端末 修理受付証明書」の発行も終了致します。
    ※新サービス移行後、楽天EdyマイページへEdy番号を事前に登録する必要がございます。登録方法詳細につきましては、楽天Edy公式ホームページをご参照ください。
    https://edy.rakuten.co.jp/info/2018/0725_kosho_funshitsu/

    ■参考
    「おサイフケータイ」については、下記のWebページもご参照ください。
    ・おサイフケータイ情報:
    http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/
    ・よくあるご質問:
    http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/info/faqlist/top5.html
    ・機種変更、修理のときはどうするの?:
    http://ap.pitsquare.jp/osaifu/pc/about/ad_AllService05.html