文書番号 : S1505017017349 / 最終更新日 : 2016/09/27

通話が途切れます。

    Q

    通話が途切れます。



    A


    次の順番で確認してください。

    1.電波状況を確認します。
    画面上部のステータスバーに表示されるWi-Fiアイコンで電波状況を確認してください。電波が弱い場合は、場所を移動して接続できるかを確認してください。

    2.モバイルデータ通信がオンになっているかを確認します。
    [設定]→[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[モバイルデータ通信]にチェックがついているかを確認します。
    また、同じ画面上の[機内モード]にチェックがついている場合はチェックを外してください。

    3.Xperiaを再起動します。

    4.SIMカードを抜き差しします。

    ※定常的に電波状況が悪い場合は、So-netにお問い合わせください。
    ・連絡先:So-net SIMサービスサポート
    ・電話番号:0120-062-260
    ・営業時間:10:00~17:00 ※1月1日、2日、および指定のメンテナンス日を除く