文書番号 : S1505017017348 / 最終更新日 : 2016/09/27

通話ができません。

    Q

    通話ができません。



    A


    次の順番で確認してください。

    1.電波状況を確認します。
    電波が弱い、または圏外のために通話ができない可能性があります。ステータスバーに表示されるアイコンで電波状況を確認してください。

    2.機内モードがONになっていないかを確認します。
    [設定]→[その他の設定]→[機内モードの]チェックをはずしてください。

    3.モバイルデータ通信がONになっているかを確認します。
    [設定]→[その他の設定]→[モバイルネットワーク]→[モバイルデータ通信]にチェックを入れてください。

    4.Xperiaを再起動します。

    5.SIMカードを抜き差しします。

    ※定常的に電波状況が悪い場合は、So-netにお問い合わせください。
    ・連絡先:So-net SIMサービスサポート
    ・電話番号:0120-062-260
    ・営業時間:10:00~17:00 ※1月1日、2日、および指定のメンテナンス日を除く