文書番号 : S1505017017346 / 最終更新日 : 2016/09/27

Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できません。

    Q

    Wi-Fi機能を使用してインターネットに接続できません。



    A


    次の順番で確認してください。

    1.Wi-Fi機能がオンになっているかを確認します。
    [設定]→[Wi-Fi]をオンにします。
    また、機内モードがオフになっているかも確認します。
    [設定]→[その他の設定]→[機内モードの]チェックをはずします。

    2.電波状況を確認します。
    画面上部のステータスバーに表示されるWi-Fiアイコンで電波状況を確認してください。電波が弱い場合は、場所を移動して接続できるかを確認してください。

    3.Xperiaを再起動します。

    4.登録したネットワークSSIDを削除し、再登録します。
    (1)[設定]→[Wi-Fi]→使用しているネットワークSSIDをタップ→[設定を削除]をタップします。
    ※パスワードの入力を求められる場合は、手順(3)に進んでください。
    (2)[Wi-Fi]画面に戻るので、再度、使用しているネットワークSSIDをタップします。
    (3)パスワードの入力を求められるので、[パスワード]欄に暗号化キーを入力し、[接続]をタップします。
    ※暗号化設定をしていない場合は、手順(4)に進んでください。
    (4)[Wi-Fi]画面に戻るので、ホーム画面に戻りインターネットに接続できるかを確認します。

    5.アクセスポイントを再起動します。
    アクセスポイントの電源を入れ直し、インターネットに接続できるかを確認します。
    アクセスポイントに電源ボタンがないモデルの場合は、コンセントの抜き差しを行います。
    アクセスポイントの再起動方法について、詳細はアクセスポイントの取扱説明書をご確認ください。