文書番号 : S1505017017345 / 最終更新日 : 2016/09/27

使用中に画面が突然真っ暗になることがあります。

    Q

    使用中に画面が突然真っ暗になることがあります。



    A


    電源ボタンを押した後、待ち受け画面で真っ暗になる」のFAQを参照してください。
    そこで解決できない場合は、次の順番で確認してください。

    1.スリープモードの設定を確認します。
    [設定]→[画面設定]→[スリープ]の順にタップし、スリープに移行する時間を確認してください。

    2.電源を完全に切って再起動します。

    3.セーフモードで起動します。
    電源が入っている状態・入っていない状態のどちらからでもセーフモードに入れます。
    <電源が入っている状態からセーフモードを起動する>
    電源キーを1秒以上押す。→[電源を切る]を長く押し続ける→[再起動してセーフモードに変更]画面が表示されたら[OK]ボタンをタップする。
    <電源が切れている状態からセーフモードを起動する>
    電源キーを1秒以上押す→XPERIAロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
    ※セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。

    4.不要なデータやアプリケーションを削除します。
    内部ストレージの空き容量が少ない場合、現象が発生する可能性があります。内部ストレージの空き容量は、[設定]→[ストレージ]をタップして表示される[ストレージ]画面で確認できます。
    空き容量が少ない場合は、不要なデータ、または追加でインストールしたアプリケーションを削除して、現象が改善するかをご確認ください。