文書番号 : S1505017017343 / 最終更新日 : 2016/09/27

画面の明るさが勝手に変わります。

    Q

    画面の明るさが勝手に変わります。



    A


    次の場合には、画面が暗くなることがあります。
    ・Xperia本体の温度が高くなる。
    ・画面左上部の照度センサーをシールなどでふさぐ。
    これらに問題がない場合は、次の順番で確認してください。

    1.省電力設定を確認します。
    [設定]→[電源管理]をタップして、[低バッテリーモード]が有効になっているか確認します。
    ・有効になっている場合
    [低バッテリーモード]→[画面の明るさ]→スライダーを動かして、設定を変更し、[OK]ボタンをタップします。改善しない場合は手順2に進みます。
    ・有効になっていない場合
    手順2に進みます。

    2.画面の明るさの設定を確認します。
    [設定]→[画面設定]→[明るさを自動調整]にチェックがついているか確認します。
    ・チェックがついている場合
    チェックをはずします。改善しない場合は手順3に進みます。
    ・チェックがついていない場合
    手順3に進みます。

    3.「PC Companion」で修復を行います。
    付属のUSBケーブルを使用してXperiaとPCを接続し、「PC Companion」を使用してXperiaを修復してください。
    (1)Xperiaの電源を入れて、付属のmicroUSBケーブルでPCに接続します。
    (2)「PC Companion」を起動し、[Support Zone]の[開始]ボタンをクリックします。
    (3)[携帯電話/タブレットのソフトウェアアップデート]の[開始]ボタンをクリックします。
    (4)お使いの携帯電話/タブレットは最新です。]画面が表示されるので、[携帯電話/タブレットの修復]をクリックします。
    (5)[1.開始]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
    (6)データが消去される旨の画面が表示されるので、内容を確認し、[続行]ボタンをクリックします。
    (7)再度、データが消去される旨の画面が表示されるので、チェックをつけて、[次へ]ボタンをクリックします。
    (8)アップデートが開始されます。
    (9)しばらくすると[4.完了]画面が表示されるので、XperiaをPCから取りはずして電源を入れます。[4.完了]画面は、[次へ]ボタンをクリックします。
    (10)Xperiaの電源を入れると、[セットアップ]画面が表示されるので、セットアップを行います。
    (11)アップデート画面を[完了]ボタンで閉じます。