文書番号 : S1505017017342 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

タッチパネルが反応しません。

    Q

    タッチパネルが反応しません。



    A


    次の順番で確認してください。

    1.ディスプレイの傷の有無を確認します。

    2.保護シート、カバーを取りはずします。

    3.強制的に電源を切ります。
    Androidを強制終了します。SIMカード挿入口カバーを開き、赤色のOFFボタンを先の細いもので約3秒間押し、3回振動してから離してください。

    4.SDメモリーカードの有無を確認します。
    大量のデータが保存されているSDメモリーカードをXperiaに挿入している場合、Xperia本体の動作に影響を与える可能性があります。SDメモリーカードをXperiaから抜き出して改善するかをご確認ください。

    5.現象が発生するタイミングを確認します。
    特定のアプリケーションを使用しているときにのみタッチパネルが正常に反応しない場合は、そのアプリケーションが影響している可能性があります。該当のアプリケーションを削除して改善するかをご確認ください。

    6.長押し感知までの時間を確認します。
    [設定]→[ユーザー補助]の[長押し感知までの時間]が[ふつう]、または[長め]に設定されている場合、タッチパネルの反応速度が遅くなる場合があります。[短め]に設定して改善するかをご確認ください。