文書番号 : S1505017017337 / 最終更新日 : 2016/09/27

使用中に電源が切れます。

    Q

    使用中に電源が切れます。



    A


    次の順番で確認してください。

    1.バッテリーの残量は充分ですか?

    2.画面が暗くなるまでの時間の長さが短く設定されていませんか?
    [設定]→[画面設定]→[スリープ]の順にタップし、スリープに移行する時間を確認してください。

    3.電源を完全に切って再起動すると改善されませんか?

    4.お買い上げ時の状態に近い状態でXperiaを起動するセーフモードで起動すると改善されませんか?
    電源が入っている状態・入っていない状態のどちらからでもセーフモードに入れます。
    <電源が入っている状態からセーフモードを起動する>
    電源キーを1秒以上押す。→[電源を切る]を長く押し続ける→[再起動してセーフモードに変更]画面が表示されたら
    [OK]ボタンをタップする。
    <電源が切れている状態からセーフモードを起動する>
    電源キーを1秒以上押す→XPERIAロゴが表示されたら音量キーの下を長く押し続ける。
    ※セーフモードを終了するには、電源を入れ直してください。

    5.セーフモードでも改善されない場合、調子が悪くなる前にご自分でダウンロードしたアプリをアンインストールすると改善されませんか?
    [設定]→[アプリ]をタップし、疑わしいアプリケーションをアンインストールする。

    6.「PC Companion」を使用してXperiaを修復すると改善されませんか?
    (1)Xperiaの電源を入れて、付属のmicroUSBケーブルでPCに接続します。
    (2)「PC Companion」を起動し、[Support Zone]の[開始]ボタンをクリックします。
    (3)[携帯電話/タブレットのソフトウェアアップデート]の[開始]ボタンをクリックします。
    (4)お使いの携帯電話/タブレットは最新です。]画面が表示されるので、[携帯電話/タブレットの修復]をクリックします。
    (5)[1.開始]画面が表示されるので、[次へ]ボタンをクリックします。
    (6)データが消去される旨の画面が表示されるので、内容を確認し、[続行]ボタンをクリックします。
    (7)再度、データが消去される旨の画面が表示されるので、チェックをつけて、[次へ]ボタンをクリックします。
    (8)アップデートが開始されます。
    (9)しばらくすると[4.完了]画面が表示されるので、XperiaをPCから取りはずして電源を入れます。[4.完了]画面は、[次へ]ボタンをクリックします。
    (10)Xperiaの電源を入れると、[セットアップ]画面が表示されるので、セットアップを行います。
    (11)アップデート画面を[完了]ボタンで閉じます。