文書番号 : S1505017017327 / 最終更新日 : 2016/09/27

カメラで撮影した写真や動画がぼやけます。

    Q

    カメラで撮影した写真や動画がぼやけます。



    A


    ・カメラのレンズにくもりや汚れが付着していないか、フィルムを貼り付けていないか確認してください。
    ・カメラアプリを起動したときの左下のアイコン(撮影モード)をタップして、設定を変更してみてください。
    -撮影モードを「プレミアムおまかせオート」に切り替えてください。
    -撮影モードが「マニュアル」のときは、フォーカスモードを利用してもピントを合わせることができます。
     オプションメニューアイコン(縦に3個の点が並ぶ)→カメラのアイコンタブになっていることを確認→[フォーカスモード]→ピントを合わせたい方法を選択します。
    -撮影時の設定で手ブレ補正/電子式手ブレ補正を設定して撮影してください。
     撮影モードを「マニュアル」に設定→オプションメニューアイコン(縦に3個の点が並ぶ)→カメラのアイコンタブになっていることを確認→[手ブレ補正]をONにします。
    ・人物を撮影するときは、顔検出を使用してください。
     オプションメニューアイコン(縦に3個の点が並ぶ)→カメラのアイコンタブになっていることを確認→[フォーカスモード]→[顔検出]