文書番号 : S1505017017102 / 最終更新日 : 2017/06/20

スマートフォンがSmartWatch 3とBluetoothヘッドセットの両方に接続しているとき、ヘッドセットで通話はできますか?

    スマートフォンがSmartWatch 3とBluetoothヘッドセットの両方に接続しているとき、ヘッドセットで通話はできますか?

    スマートフォンがSmartWatch 3 SWR50とBluetoothヘッドセットの両方にマルチポイント接続しているとき、ヘッドセットで通話はできますか?

    通話できます。

    説明

    以下の接続イメージのように、スマートフォンがSmartWatch 3とマイク搭載のBluetoothヘッドセットの両方に接続している(マルチポイント接続している)とき、SmartWatch 3で着信の通話処理(電話にでる操作)を行い、Bluetoothヘッドセットで通話できます。

    ■接続イメージ

    接続イメージ

    ※スマートフォンがマルチポイント接続(複数の機器を同時に接続できる機能)に対応している必要があります。
    ※ヘッドセットの仕様によっては不可能な場合もあります。
    ※ヘッドセットにマイクが搭載されていない場合、相手の声は聞こえますが、自分の声は相手に届きません。
     お手数ですがスマートフォンのマイクを使って通話をお願いいたします。

    ご注意

    SmartWatch 3は、着信を受けた際に通話処理(電話にでる操作)を行うことは可能ですが、HFP(Hands Free Profile)に対応しておらず、またスピーカーを搭載していないため、SmartWatch 3単体での通話はできません。
    マイク搭載Bluetoothヘッドセットをお持ちでない場合などは、お手数ですが、SmartWatch 3で通話処理を行った後、スマートフォンにて通話をお願いいたします。