文書番号 : S1505017017083 / 最終更新日 : 2017/06/20

スマートフォン/タブレットと接続する方法は?

    スマートフォン/タブレットと接続する方法は?

    SmartWatch 3 SWR50とスマートフォン/タブレットをペアリングする方法を教えてください。

    以下をご確認ください。

    操作方法

    操作手順

    1. スマートフォン/タブレットのBluetooth機能をONにします。

    2. スマートフォン/タブレットで、「Android Wear」アプリ「Android Wear」アプリアイコンを起動します。
      ※アプリをまだインストールしていない場合は、インストールしてください。

      Android Wear-時計:
      https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.wearable.app&hl=ja

      ※アプリが最新版になっていることをご確認ください。

    3. SmartWatch 3の電源を入れます。
      ※言語選択の画面が表示された場合は、タッチスクリーンを上下にスワイプして設定したい言語を選択してください。

    4. SmartWatch 3のタッチスクリーン上に「時計を電源に接続してください」と表示された場合は、充電をしてください。
      ※充電が認識されると画面が切り替わります。
       切り替わらない場合は、USBケーブルを抜き差しして、充電が認識されるかお試しください。

    5. SmartWatch 3のタッチスクリーンに表示される手順通りに設定を進めると、[時計コード]が表示されるので、その状態で手順6へ進みます。

    6. スマートフォン/タブレットの「Android Wear」アプリの画面の指示にしたがって操作し、セットアップを行います。

      1. 画面に表示される内容をご確認の上、[同意する]を選択します。
        ※「位置情報をONにしますか?」と表示された場合は[ONにする]を選択します。
        ※「Android Wearにこの機器の位置情報へのアクセスを許可しますか?」と表示された場合は、[許可]を選択します。

      2. [時計の接続]画面が表示されるので、手順5でSmartWatch 3のタッチスクリーンに表示されている[時計コード]と同じものを、スマートフォン/タブレットの画面で選択します。

      3. 「ペア設定しますか?」と表示されるので、画面に表示されているBluetoothペア設定コードが、SmartWatch 3のタッチスクリーン上に表示されているペア設定コードと同じであることを確認し、[ペア設定する]を選択します。

      4. 接続ができたら、画面の指示にしたがって操作し、[完了]を選択します。
        ※「位置情報をONにする」や「Google NowをONにする」というメッセージが表示される場合があります。
         アプリによっては、これらの設定がオフになっているとご利用になれない場合があります。
         設定をオンにするには、メッセージをタップして設定を行ってください。

      5. SmartWatch 3の画面に、「更新中…」「同期しています…」と表示されるので、時計が表示されるまで待ちます。

    以上で、SmartWatch 3 SWR50とスマートフォン/タブレットを接続する方法は終了です。

    ご注意
    • SmartWatch 3と接続できるスマートフォンやタブレットは、1台です。
    • はじめてSmartWatch 3と接続するときは、接続が完了するまでに時間がかかる場合があります。
      接続完了までの目安は、SmartWatch 3のタッチスクリーン上の「同期しています…」というメッセージと進行状況の表示をご覧ください。