文書番号 : S1505017016533 / 最終更新日 : 2016/09/27

通話中に画面が暗くなり、操作ができなくなります。

    Q

    通話中に画面が暗くなり、操作ができなくなります。



    A


    次の点をご確認ください。
    (1)通話中、タッチパネルから顔を遠ざけたときに、タッチパネル上部の近接センサーに指が置かれたままになっていませんか?(通話中、画面消灯時は、タッチパネル上部の近接センサーから顔、指等が離れないと画面点灯しません。)
    (2)市販の保護シートが貼られている場合、画面が消灯されたままになる可能性があります。
    (3)再度電源キー(またはVolume +/-キー)を押下して点灯させます。「タップして起動」設定がオンになっている場合は、画面をタッチして点灯させることもできます。
    設定変更方法:「設定」アプリ→「画面設定」→「タップして起動」のチェックでオン・オフ