Gmailの送受信ができません。
Gmailの送受信ができません。
(1)インターネットに接続してください。
(2)ブラウザより、同じアドレスとパスワードでGmail等にログイン可能か確認してください。
(3)受信サーバー設定をPOP3にすると他の端末などで受信した際、サーバに残らず消える場合がありますので、ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインしてIMAPに設定を変更してください。
(4)電源OFF/ON後に再度試してください。
(2)ブラウザより、同じアドレスとパスワードでGmail等にログイン可能か確認してください。
(3)受信サーバー設定をPOP3にすると他の端末などで受信した際、サーバに残らず消える場合がありますので、ブラウザ(デスクトップ版)またはパソコンでGmailにログインしてIMAPに設定を変更してください。
(4)電源OFF/ON後に再度試してください。