文書番号 : S1505017015593 / 最終更新日 : 2016/09/27

通話中、自分の声が相手に聞こえません。

    Q

    通話中、自分の声が相手に聞こえません。



    A


    (1)通話画面上のマイクボタンが青色でハイライトされている(マイクが白で背景が青の)場合、ミュート状態で声は相手に聞こえません。ミュートを解除してください。
    (2)「電源OFF」→「電源ON」で改善される場合があります。また、特定の時間/場所に限る場合は、工事によるサービス一時停止のお知らせ(http://www.au.kddi.com/chiiki/kouji/index.html)をご確認ください。
    ・ サービスエリア外
    画面上に「圏外」とでている場合、サービスエリア外です。電波が届かないため、発信する事ができません。
    ・ 電波が弱い
    地下等の電波が届きにくい場所や、地上でも電波が弱い場所では、発信できない可能性があります。
    ・ 電波が不安定
    建築物が林立する場所などでは、基地局からの電波が遮断されるなどの影響を受け、電波状況が不安定となる場合がございます。電波の性質上、特に屋内でのご利用においては、電波状況が不安定となる可能性があります。
    (3)通話時に本製品の送話口(マイク)を指などでふさがないようにご注意ください。