文書番号 : S1505017015207 / 最終更新日 : 2016/09/27

着信ができません。

    Q

    着信ができません。



    A


    電波の性質により、電波が強くアンテナマークが表示されている場合でも、発信や着信ができない場合があります。場所を移動してお掛け直しください。また、以下の方法もお試しください。
    (1)圏外の場合は電波の届く場所に移動してください。
    (2)「機内モード」が設定されている場合は、アプリ一覧から「設定」→無線とネットワークから「その他の設定」」を選択し、設定を解除してください。
    (3)UIMを一度取り外し、正しく挿入し直してください。UIMが正しい向きに挿入されているか確認してください。
    (4)内蔵アンテナ付近に対し、持つ時など指や金属物などで触れたり覆ったり、シールを貼ったりしないで下さい。 (内蔵アンテナは端末機の上側、下側に位置しています。)
    (5)電源OFF/ON後に再操作してください。
    (6)着信転送サービス(フル転送)を解除してください。
    (7)着信拒否設定を解除してください。
    (8)着信音量を上げてお使いください。
    (9)アプリシートから[設定]→無線とネットワークから「その他の設定」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」で使用エリアが合っているか確認してください。