文書番号 : S1505017014361 / 最終更新日 : 2016/09/27

充電ができません。

    Q

    充電ができません。



    A


    次の項目をチェックしてください。

    ・アダプタの電源プラグやシガーライタープラグがコンセントまたはシガーライターソケットに正しく差し込まれていますか。

    ・アダプタと端末が正しくセットされていますか。

    ・ACアダプタ 04(別売品)をご使用の場合、ACアダプタのmicroUSBプラグが端末や付属の卓上ホルダと正しく接続されていますか。

    ・卓上ホルダを使用する場合、端末の卓上ホルダ用接触端子は汚れていませんか。汚れたときは、端子部分を乾いた綿棒などで拭いてください。

    ・microUSB接続ケーブル 01(別売品)をご使用の場合、パソコンの電源が入っていますか。

    ・充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、端末の温度が上昇して通知LEDが消灯する(充電が停止する)、または充電が完了しない場合があります。その場合は、端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。 

    ・Xperia右側面のドコモminiUIMカード挿入口にオレンジ色のダミーSIMカードが入っていないかご確認の上、入っている場合は取り外してください。

    ・スリープ状態で通知LEDが点滅していませんか。電源ボタンを押してスリープ状態から復帰させてください。通知LEDが点滅から点灯に変わり充電中であることを示します。スリープ中、メール着信などにより通知LEDが点滅をしている場合、充電中を示す通知LEDの点灯よりも通知の点滅が優先されるため、このようになります。