文書番号 : S1505017014187 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

充電ができません。

    Q

    充電ができません。



    A


    次の項目をチェックしてください。

    ・電池パックが正しく取り付けられていますか。

    ・アダプタの電源プラグやシガーライタープラグがコンセントまたはシガーライターソケットに正しく差し込まれていますか。

    ・アダプタと本端末が正しくセットされていますか。

    ・充電しながら通話や通信、その他機能の操作を長時間行うと、端末の温度が上昇して電池の状態アイコンが充電中にならない(充電が停止する)、または充電が完了しない場合があります。その場合は、端末の温度が下がってから再度充電を行ってください。
     
    ・電源アダプタやチャージャーは推奨のものを使用していますか。
     ※推奨する電源アダプタやチャージャーは以下の種類のみです。
      -ACアダプタケーブル SO03
      -ACアダプタ 03
      -DCアダプタ 03
      -ポケットチャージャー 01
      -ポケットチャージャー 02
     ※ACアダプタ01やACアダプタ02など、上記の電源アダプタやチャージャー以外で充電を行うと不具合が発生する可能性があります。その場合、一旦携帯電話の電源をOFFにしてから再度ONにし、上記の機器をご使用になれば正常に充電できるようになることがあります。
     

    ・スリープ状態で通知LEDが点滅していませんか。電源ボタンを押してスリープ状態から復帰させてください。通知LEDが点滅から点灯に変わり充電中であることを示します。スリープ中、メール着信などにより通知LEDが点滅をしている場合、充電中を示す通知LEDの点灯よりも通知の点滅が優先されるため、このようになります。