文書番号 : S1505017014174 / 最終更新日 : 2016/09/27

[バックアップとリセット]機能で携帯電話をリセットしたのに、内部ストレージ内にデータが残っているのはなぜですか?

    Q

    [バックアップとリセット]
    機能で携帯電話をリセットしたのに、内部ストレージ内にデータが残っているのはなぜですか?



    A


    Googleアカウントを複数お持ちの場合、すべてのデータを削除するには、アカウントごとに[内部ストレージ内データの削除]にチェックを入れる必要があります。チェックを入れていないとそのアカウントで登録されたデータは削除されずに残ります。以下の手順でチェックの有無をご確認ください。
    1.[設定]→[バックアップとリセット]→[データの初期化]→[携帯端末をリセット]をタップする。
    2.登録してあるすべてのアカウントの[内部ストレージ内データの削除]のチェックが入っていることを確認する。
    ※チェックが入っていないアカウントのデータを削除するにはチェックを入れ、再度リセット操作を行います。