文書番号 : S1505017014153 / 最終更新日 : 2016/09/27

楽曲を着信音として使用するには?

    Q

    楽曲を着信音として使用するには?



    A


    「WALKMAN」アプリ、「メディアプレイヤー」アプリ、「ドコモ電話帳」アプリ、「連絡先」アプリから着信音を設定できます。

    ■「WALKMAN」アプリの場合
    1 WALKMAN画面で[マイミュージック]をタップします。
    2 カテゴリーを選択し、着信音に設定したい楽曲をロングタッチします。
    3 [着信音に設定]をタップします。

    ■「メディアプレイヤー」アプリの場合
    1 メディアプレイヤー画面でオプションメニューアイコン(縦に3個の点)をタップします。
    2 [設定]⇒[着信音設定]⇒[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択します。
    3 着信音に設定したい楽曲をタップし、[設定]をタップします。
    ※メディアプレイヤー画面で着信音に設定したい楽曲をタップし、楽曲再生画面でオプションメニューアイコンをタップし、[設定]⇒[この曲を着信音設定]⇒[音声着信音設定]/[メール着信音設定]/[spモードメール着信音設定]から選択しても着信音を設定できます。

    ■「ドコモ電話帳」アプリ、「連絡先」アプリの場合
    電話帳登録時の保存先をdocomoアカウントに設定すると、個別に着信音を設定できます。
    1 「ドコモ電話帳」アプリ/「連絡先」アプリを起動します。
    2 新規登録時や編集時に、プロフィール編集画面で着信音の[設定]をタップします。
    3 任意の着信音を選択して、[完了]をタップします。
    4 [登録完了]をタップします。

    ※優先アプリが「Xperia」の場合に、「連絡先」アプリで着信音を設定する場合は、以下の手順で設定できます。
    1 「連絡先」アプリを起動します。
    2 新規登録時や編集時に、登録画面や編集画面で、着信音の[規定]や設定されている着信音名をタップします。
    3 任意の着信音を選択して、[完了]をタップします。
    4 [完了]をタップします。

    電話帳に着信音が設定されていると、「WALKMAN」アプリまたは「メディアプレイヤー」アプリで着信音を設定しても、電話帳に設定されている着信音が優先されます。