文書番号 : S1505017013860 / 最終更新日 : 2016/09/27

Googleアカウントを登録するには?

    Q

    Googleアカウントを登録するには?



    A


    ◆新規アカウントを作成する場合 
    1, アプリケーションボタンをタップし、[設定]⇒[アカウントと同期]とタップします。
    2, [アカウントを追加]をタップします。
    3, 追加するアカウントの一覧が出るので[Google]をタップします。 
    4, アカウントの追加画面で[新しいアカウント]をタップします。 
    5, 姓・名を入力し、[次へ]をタップします。 
    6. ユーザー名を入力し、[次へ]をタップします。 
     ※使用できないユーザー名を入れると、再度ユーザー名の入力を求められます。 
    7, パスワードを2回入力し、[次へ]をタップします。 
    8, パスワードを忘れたとき用の質問と答え、また予備のメールアドレスを設定し、[次へ]をタップします。 
    9. Google+の設定について確認し、[Google+に参加する]/[今は設定しない]をタップします。
    10, Google利用規約を読み、問題なければ[同意する]をタップします。 
    11, 図に表示されている文字を入力し[次へ]をタップします。 
    12. クレジットカード情報入力画面で[スキップ]をタップします。
    13. 同期項目の一覧が出るので、同期項目にチェックを入れ、[次へ]をタップします。
    14, アカウントと同期の画面に作成したアドレスのアカウントが表示されたら完了です。

     ◆既に持っているアカウントを追加する場合 
    1, アプリケーションボタンをタップし、[設定]⇒[アカウントと同期]とタップします。 
    2, [アカウントを追加]をタップします。 
    3, アカウントの一覧がでるので「Google」をタップします。 
    4, アカウントの追加画面で[既存のアカウント]をタップします。 
    6, ユーザー名とパスワードを入力し、[ログイン]をタップします。
    7. Google+の設定について確認し、[Google+に参加する]/[今は設定しない]をタップします。
    ※Google+を既に設定しているアカウントの場合、手順7は表示されません。
    8. クレジットカード情報入力画面で[スキップ]をタップします。
    9. 同期項目の一覧が出るので、同期項目にチェックを入れ、[次へ]をタップします。
    10, アカウントと同期の画面に追加したアドレスのアカウントが表示されたら完了です。