画面上部のステータスバーから"H"や"LTE"表示が消えてデータ通信ができなくなりました。
画面上部のステータスバーから"H"や"LTE"表示が消えてデータ通信ができなくなりました。
以下の設定をご確認ください。
・[無線とネットワーク]が[機内モード]になっていないか確認する。
1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
2 [設定]をタップします。
3 [その他]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。
・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
2 [設定]をタップします。
3 [その他]⇒[モバイルネットワーク]
⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[LTE/WCDMA/GSM(自動)]にする。
・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
2 [設定]をタップします。
3 [その他]⇒[モバイルネットワーク]⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U]にする※。
※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。
・[データ通信]が[無効]になっていないか確認する。
1 ステータスバーを下にフリックします。
2 通知パネル上の右から2番目の「データ通信」アイコンが消灯している場合は、アイコンをタップします。
3 注意文を読んで[OK]をタップします。
・[無線とネットワーク]が[機内モード]になっていないか確認する。
1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
2 [設定]をタップします。
3 [その他]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。
・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
2 [設定]をタップします。
3 [その他]⇒[モバイルネットワーク]
⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[LTE/WCDMA/GSM(自動)]にする。
・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
2 [設定]をタップします。
3 [その他]⇒[モバイルネットワーク]⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U]にする※。
※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。
・[データ通信]が[無効]になっていないか確認する。
1 ステータスバーを下にフリックします。
2 通知パネル上の右から2番目の「データ通信」アイコンが消灯している場合は、アイコンをタップします。
3 注意文を読んで[OK]をタップします。