文書番号 : S1505017013648 / 最終更新日 : 2016/09/27

画面上部のステータスバーから"H"や"LTE"表示が消えてデータ通信ができなくなりました。

    Q

    画面上部のステータスバーから"H"や"LTE"表示が消えてデータ通信ができなくなりました。



    A


    以下の設定をご確認ください。

    ・[無線とネットワーク]が[機内モード]になっていないか確認する。
    1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
    2 [設定]をタップします。 
    3 [その他]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。

    ・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
    1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
    2 [設定]をタップします。 
    3 [その他]⇒[モバイルネットワーク]
    ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[LTE/WCDMA/GSM(自動)]にする。

    ・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
    1 ホーム画面でアプリケーションボタンをタップします。
    2 [設定]をタップします。  
    3 [その他]⇒[モバイルネットワーク]⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U]にする※。
    ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。

    ・[データ通信]が[無効]になっていないか確認する。
    1 ステータスバーを下にフリックします。
    2 通知パネル上の右から2番目の「データ通信」アイコンが消灯している場合は、アイコンをタップします。
    3 注意文を読んで[OK]をタップします。