文書番号 : S1505017013504 / 最終更新日 : 2016/09/27

ソフトウェア更新は、3G接続、Wi-Fi接続、microUSBケーブルを使ったパソコン接続のどれでも可能ですか?

    Q

    ソフトウェア更新は、3G接続、Wi-Fi接続、microUSBケーブルを使ったパソコン接続のどれでも可能ですか?



    A


    パソコン接続、Wi-Fi接続、3G接続で実施できます。

    Android 4.0へのバージョンアップは、ダウンロードするファイルのサイズが非常に大きなものになります。このため、更新を実施する方法によっては、2段階に分けて更新が必要です。

     

    [1段階]OSバージョンアップの準備のためのファイルをダウンロード

    [2段階]OSバージョンアップのファイルをダウンロード

     

    Wi-Fi接続および3G接続:第1段階、第2段階の順番で2段階に分けて更新します。

    microUSBケーブルを使ったパソコン接続:1度の操作で完了できます。

     

    アップデートに必要なもの

    ・ Xperia本体
    ・ 同梱の
    microUSBケーブル(Wi-Fi接続または3G接続で更新する場合はmicroUSBケーブルは不要です。)

    ・ ブロードバンド接続環境(ADSL以上)に接続され、PC Companionがインストールされているパソコン 3G接続または外出先のアクセスポイントでWi-Fi接続で更新する場合はパソコンは不要です。)

     

    ご注意

    1段階が完了してから第2段階の更新通知が届くまで20分前後かかります。また、第2段階は更新完了まで30分前後かかります。待ち時間や更新時間はご利用の環境に依存しますので、あくまでも目安です。

    バージョンアップは、お客様の責任において行ってください。
    一度バージョンアップを行うと元のバージョンに戻すことはできません。
    携帯電話の電池残量が充分にある状態(50%以上)で行ってください。
    実施の際には、手順をよくお読みいただき実施してください。
    バージョンアップを実施する前に、必ず最新データのバックアップを行ってください。

    ※ 3G接続をご利用の場合は通信料が高額になるため、パケット定額サービスへのご加入を強く推奨します。アプリによっては、お客さまが操作していない場合でも通信を行うことがあります。

    バージョンアップによって、Flash Playerなど、一部のアプリケーションは動作しなくなる場合があります。