携帯電話でソフトウェアアップデートを行うには?
携帯電話でソフトウェアアップデートを行うには?
現在ご利用のOSがAndroid 2.3の場合は、以下の手順に従って操作してください。
(Android 4.0の場合はこちらをご覧ください。)
【1】 ホーム画面左上部に
が現れたらステータスバーをタップし、[利用可能な新しいシステムの更新]をタップする。
自動ダウンロードを許可する設定になっている場合、自動的に手順3に進みます。

●「アプリケーション一覧画面」⇒[更新センター]⇒[設定]⇒[自動更新を許可]で[Wi-Fi経由のみ]または[3G/Wi-Fi経由]を選択すると、自動ダウンロードを許可したことになります。
●自動ダウンロードを許可する場合、更新があると「アプリケーション一覧画面」で[更新センター]アイコンに黄色い丸
が現れます。
丸の中の数字は、更新または新規ダウンロードが可能なソフトウェアの数を示します。そのアイコンをタップしても手順3に進めます。手順2はスキップされます。
●自動ダウンロードを許可しない場合、「アプリケーション一覧画面」で[更新センター]⇒[更新]をタップして更新の有無を確認できます。更新が可能な場合は手順2に進みます。
【2】[利用可能な項目を更新]⇒[ダウンロード]をタップする。
ファイルのダウンロードが開始されます。

【3】ダウンロードが完了したら[インストールの準備が整いました]⇒[インストール]をタップする。

【4】[インストール]をタップする。

【5】手順6の画面が現れるまで待つ。
丸いランプが順に点灯する間に画面が暗転することがありますが、キー操作をせずにお待ちください。

【6】再起動後、「ソフトウェア更新」ウィンドウが表示されたら[OK]をタップする。

◆ソフトウェア更新に失敗した場合
アップデートに失敗すると以下の画面が携帯電話に表示されます。

この場合、PC Companionを使った「修復」作業を行って端末を復旧させることができます。
詳細な手順は、サポートサイトにあるお使いの機種のFAQ(よくあるお問い合わせ)の「ソフトウェア更新/PC Companion」のカテゴリをご覧ください。
(Android 4.0の場合はこちらをご覧ください。)
【1】 ホーム画面左上部に
自動ダウンロードを許可する設定になっている場合、自動的に手順3に進みます。
●「アプリケーション一覧画面」⇒[更新センター]⇒[設定]⇒[自動更新を許可]で[Wi-Fi経由のみ]または[3G/Wi-Fi経由]を選択すると、自動ダウンロードを許可したことになります。
●自動ダウンロードを許可する場合、更新があると「アプリケーション一覧画面」で[更新センター]アイコンに黄色い丸
丸の中の数字は、更新または新規ダウンロードが可能なソフトウェアの数を示します。そのアイコンをタップしても手順3に進めます。手順2はスキップされます。
●自動ダウンロードを許可しない場合、「アプリケーション一覧画面」で[更新センター]⇒[更新]をタップして更新の有無を確認できます。更新が可能な場合は手順2に進みます。
【2】[利用可能な項目を更新]⇒[ダウンロード]をタップする。
ファイルのダウンロードが開始されます。
【3】ダウンロードが完了したら[インストールの準備が整いました]⇒[インストール]をタップする。
【4】[インストール]をタップする。
【5】手順6の画面が現れるまで待つ。
丸いランプが順に点灯する間に画面が暗転することがありますが、キー操作をせずにお待ちください。
【6】再起動後、「ソフトウェア更新」ウィンドウが表示されたら[OK]をタップする。
◆ソフトウェア更新に失敗した場合
アップデートに失敗すると以下の画面が携帯電話に表示されます。
この場合、PC Companionを使った「修復」作業を行って端末を復旧させることができます。
詳細な手順は、サポートサイトにあるお使いの機種のFAQ(よくあるお問い合わせ)の「ソフトウェア更新/PC Companion」のカテゴリをご覧ください。
http://www.sonymobile.co.jp/support/
|
|