文書番号 : S1505017013284 / 最終更新日 : 2016/09/27

3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。

    Q

    3Gアイコンが消えてデータ通信ができなくなりました。



    A


    以下の設定をご確認ください。

    ・[無線とネットワーク]が[機内モード]になっていないか確認する。
    1 ホーム画面でメニューキーを押します。
    2 [本体設定]をタップします。 
      ※ホームアプリがXperiaの場合は[設定]をタップします。 
    3 [無線とネットワーク]⇒[機内モード]がチェックされていたらはずす。

    ・[ネットワークモード]が[GSMのみ]になっていないか確認する。
    1 ホーム画面でメニューキーを押します。
    2 [本体設定]をタップします。 
      ※ホームアプリがXperiaの場合は[設定]をタップします。 
    3 [無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
    ⇒[ネットワークモード]⇒[GSMのみ]になっている場合は[GSM/WCDMA(自動)]にする。

    ・[アクセスポイント名]が[mopera U 設定]になっていないか確認する。
    1 ホーム画面でメニューキーを押します。
    2 [本体設定]をタップします。 
      ※ホームアプリがXperiaの場合は[設定]をタップします。 
    3 [無線とネットワーク]⇒[モバイルネットワーク]
    ⇒[アクセスポイント名]⇒[mopera U 設定]になっていたら[mopera U (スマートフォン定額)]にする※。

    ※パケ・ホーダイ ダブルの契約が必要です。