文書番号 : S1505017013219 / 最終更新日 : 2016/09/27

IS12Sでソフトウェアアップデートを行う方法は?

    Q

    IS12Sでソフトウェアアップデートを行う方法は?



    A


    現在ご利用のOSがAndroid2.3の場合は、以下の手順に従って操作してください。
    (Android 4.0の場合はこちらをご覧ください。)

    【1】アップデート可能なソフトウェアを確認する。
    ご利用可能なソフトウェアがあると、画面の左上に下図のようなアイコンが現れます。
    ※サーバーに携帯電話がアクセスするタイミングによっては、アップデート可能なソフトウェアがあってもこのアイコンが表示されていないことがあります。その場合、アプリトレイから[更新センター]アプリを起動して有無を確認できます。


    【2】画面上部のステータスバーをスクロールダウンしてシステム更新通知部分をタップする。
    ソフトウェアがダウンロードされます。
    img2.gif

    【3】ダウンロードが完了すると、画面の左上のアイコンが下図のように変わります。
    img3.gif

    【4】画面上部のステータスバーをスクロールダウンしてシステム更新通知部分をタップする。
    ソフトウェアがインストールされます。
    img4.gif

    【5】インストールボタンを押す。
    携帯電話が再起動してソフトウェアアップデートを開始します。
    img5.gif

    【6】[OK]を押す。
    ソフトウェアアップデートが完了しました。
     img6.gif

     

    ◆アップデートに失敗した場合
    アップデートに失敗すると以下の画面が端末に表示されます。
    img1.gif

    この場合、PC Companionを使用して端末を復旧させることができます。
    詳細な手順はこちらをご覧ください。