文書番号 : S1505017013112 / 最終更新日 : 2016/09/27

Xperiaの時計表示が現在時刻とならないことがあります。

    Q

    Xperiaの時計表示が現在時刻とならないことがあります。



    A


    購入時は自動的に時刻が修正されるようになっています。

    ■Android 4.0の場合
    アプリケーションキーを押し、[設定]→[日付と時刻]と選択し、[日付と時刻を自動設定]にチェックが入っているかご確認ください。
    [日付と時刻を自動設定]にチェックが入っていない場合
    1.タイムゾーンの設定が正しく行われていない可能性があります。
    メニューから[設定]→[日付と時刻]→[タイムゾーンを自動設定]→ご自身のいる場所に合わせたタイムゾーンを選択します。
    日本の場合、[日本標準時(東京)GMT+9:00]を選択します
    2.時刻を手動で設定します。
    メニューから[設定]→[日付と時刻]→[時刻設定]→数字を上下にドラッグして時刻を合わせ、[設定]をタップします。

    ■Android 2.3の場合
    メニューキーを押し、[設定]→[日付と時刻]と選択し、[自動]にチェックが入っているかご確認ください。
    [自動]にチェックが入っていない場合
    1.タイムゾーンの設定が正しく行われていない可能性があります。
    メニューから[設定]→[日付と時刻]→[タイムゾーンの選択]→ご自身のいる場所に合わせたタイムゾーンを選択します。
    日本の場合、[日本標準時(東京)GMT+9:00]を選択します
    2.時刻を手動で設定します。
    メニューから[設定]→[日付と時刻]→[時刻設定]→数字を上下にドラッグして時刻を合わせ、[設定]をタップします。