文書番号 : S1505017012926 / 最終更新日 : 2016/09/27印刷する

ワンボタンで画面を消す方法を教えてください。

    Q

    ワンボタンで画面を消す方法を教えてください。



    A


    電源ボタンを押すと画面が消灯します。
    もう一度押すと画面が点灯します。ロックを解除することで、直前の動作に戻ります。
    ご注意:消灯時の各機能の挙動について
    ・ミュージックで音楽を再生中は音声は維持します。(有線イヤホン,Bluetoothイヤホン(A2DP対応)接続時)
    ・ギャラリーで動画を再生中は再生が一時停止します。「動画」アプリで再生している場合は、復帰後に続きから再生します。
    「メディアプレイヤー」アプリで再生している場合は、復帰後に再生を開始してください。
    ・カメラ機能は一時停止します。復帰後にファインダー画面が表示されます。
    ・ムービー録画中は、消灯させた時点までの録画として保存されます。
    ・Eメール、ブラウザなどで入力中に消灯させた場合、復帰後もソフトキーボードの表示状態を維持します。
    ただし、変換中で確定前の文字はボタンを押す直前の入力状態のままで確定して表示します。
    Eメール(例:Gmail入力中)復帰後の表示
    ブラウザの場合(例:Google検索画面)復帰後の表示
    ・マーケットなどでインストールした各アプリケーションについては、それぞれの仕様に依存します。